気になる情報をスラスラと

気になること、気になる情報をスラスラーと書いていきます
月別アーカイブ  [ 2016年10月 ] 

第2回全国豆腐品評会が気になる

こんにちは、今日は「第2回全国豆腐品評会が気になる」
について、色々と書いていきたいと思います

皆さんは、豆腐などには興味がありますか?
日本人の国民食といってもいい程身近なものでもありますし
年中色々な食べ方ができるので好きな方や気になる方は
とっても多いのが現状だと思いますが、種類が豊富にあるので
どういったものがいいのか、または自分に合っているのかなど
分からない人も多いと思いますが、誰でも美味しい物だったり
受賞した作品を食べてみたいと思うのは同じではないでしょうか?

「~日本一旨い豆腐を決める~第2回全国豆腐品評会」 優秀賞においてアメリカ大豆アンバサダーアワードが決定! アメリカ大豆を100%使用した豆腐を表彰
そこで、アメリカ大豆輸出協会日本事務所が
2016年10月15日に開催された第2回全国豆腐品評会にて
アメリカ大豆アンバサダーアワードの受賞作品等を発表するんです
これは気になる方が多いんじゃないでしょうか
この第2回全国豆腐品評会は、アメリカ大豆を100%使用した
美味しい豆腐を表彰する賞になっているんですが
今回の優秀賞は、製品名が「こくとろ。」の会社名が「さとの雪食品(株)」で
徳島県の豆腐が見事に受賞されたそうなんですよね
気になりますし、一度食べてみたいと思いましたね
豆腐の材料といえば、大豆ですが、日本国内の豆腐に使われている
大豆は年間約50万トン弱と言われ、そのうち輸入大豆が80%を占めるそうです
その中のアメリカ大豆は52%と、とっても大きな割合を占めているんです
そういった意味でも、身近な食材であるアメリカ大豆を使った豆腐が
こういった受賞される事は素晴らしい事だと思いますし
美味しさが認められた証拠でもありますよね

アメリカ大豆アンバサダーアワードに興味がある方は
一度、サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2016/10/24 11:27 ] 気になること | TB(0) | CM(0)
プロフィール

もくりん

Author:もくりん
色々と情報をのせたいと思います

広告
ブログライター
136_50
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


ブログ広告ならブログ広告.com
8フリーエリア
11/30
Lフリーエリア
1/31
ベルメゾンネット 5/31

日比谷花壇_母の日_フラワーギフト 6/31

ベルメゾンネット

atフリーエリア


9/31


ad jaフリーエリア