気になる情報をスラスラと

気になること、気になる情報をスラスラーと書いていきます

馬の学校 東関東馬事高等学院が気になる

こんばんは、今日は「馬の学校 東関東馬事高等学院が気になる」
について、色々と書いていきたいと思います

皆さんは、馬の学校などには興味がありますか?
これは個々で違ってくるとは思いますが
興味がある方はとっても多いんじゃないでしょうか
なかなか出来る体験ではないですし、そういった学校に
行ってみたいと思う人は少なくないと思うんですが
どういった所があるのか知らない人も多いですよね

馬と共に生徒が成長する高校 「馬の学校 東関東馬事高等学院」では、10月より競走馬を育てる授業をスタートします。
そこで、馬の学校東関東馬事高等学院をご存知ですか?
こちらは、全寮制の高校になっているんですが
馬という生き物を通して学んだり、新しい可能性に出会うことを目指す
既存の高校とは一味違ったスタイルを持っているんです
また、平成26年10月からは競走馬育成訓練授業が開始され
デビューする予定の競走馬を育てるものになっているんです
馬関係の仕事を目指している方にはとっても参考になると思いますし
色々なことを学べるチャンスが多くありますよね
特に、国内でも珍しい授業になっていると思うので
若い内にこういった経験が出来るのは嬉しいことだと思います

他にも基本的学力を身につけるのはもちろんですし
社会人基礎力であるキャリア形成を身につけるのが目標になっています
競走馬を育てる高校<馬の学校 東関東馬事高等学院>のサイト内では
特徴やコースの説明、学校見学や体験入学もお知らせもあるので
興味がある方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2014/10/02 23:18 ] 気になること | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

もくりん

Author:もくりん
色々と情報をのせたいと思います

広告
ブログライター
136_50
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


ブログ広告ならブログ広告.com
8フリーエリア
11/30
Lフリーエリア
1/31
ベルメゾンネット 5/31

日比谷花壇_母の日_フラワーギフト 6/31

ベルメゾンネット

atフリーエリア


9/31


ad jaフリーエリア