気になる情報をスラスラと

気になること、気になる情報をスラスラーと書いていきます

道の駅ならぬ「空の駅」が気になる

こんにちは、今日は道の駅ならぬ「空の駅」が気になる
について、色々と書いていきたいと思います

皆さんは、プロジェクトなどには興味がありますか?
これは個々で違ってくるとは思いますが
今では、元気がでるもの、忘れちゃいけないもの、チャレンジものなど
色々なプロジェクトやクラウドファンディグがあると思うんです
こういった事で、伝える大切さや考えることも大切なことですよね
こういう活動に興味がある方も多いと思います

東日本大震災ですべてを失ったお母さんたちが立ち上がりました。道の駅ならぬ「空の駅」を、東松島市に創る為のクラウドファンディグを開始、街の名所を、味を、人を知って貰うための拠点、東北にシンボルを作る
そこで、道の駅ならぬ「空の駅」をご存知ですか?
こちらは、宮城県東松島市小野駅前応急仮設住宅で生まれた「おのくん」が
東松島市のお母さんたちと、小野駅前郷プロジェクト共同代表株式会社ソーシャルイマジンで
東日本大震災復興支援、町おこしプロジェクトとして提案されたものなんです
空の駅を建設して、東松島市ににぎわいを取り戻すプロジェクトで
ここで、名所や味や人を知って貰うための拠点するものなんです
こういったプロジェクトは地元の人に元気を与えるものですし
変化が起こることによって、様々な相乗効果も期待できると思うので
是非とも成功して欲しいプロジェクトだと思うんです

また、こういった人が集まる場所が出来ることによって
交流や出逢いがあり、そこから楽しみや生きがいを見つけられますし
人にも町にもいいことだと思うんですよね
コミュニティは、どこの県や地域でも必要なものだと思いますし
そういった施設が出来ることによって、これからの対策を考えたり
地域や観光で訪れた人との交流も出来るのは素晴らしいことですよね
空の駅に興味がある方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2015/01/13 16:23 ] 気になること | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

もくりん

Author:もくりん
色々と情報をのせたいと思います

広告
ブログライター
136_50
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


ブログ広告ならブログ広告.com
8フリーエリア
11/30
Lフリーエリア
1/31
ベルメゾンネット 5/31

日比谷花壇_母の日_フラワーギフト 6/31

ベルメゾンネット

atフリーエリア


9/31


ad jaフリーエリア