気になる情報をスラスラと

気になること、気になる情報をスラスラーと書いていきます

絆の日本のアニメーションが気になる

こんにちは、今日は「絆の日本のアニメーションが気になる」
について、色々と書いていきたいと思います

この時期になると、東日本大震災のことを考えたり
防災について考えたりする方も多いと思うんです
どうしても時が経つにつれて風化してしまったりしますが
被災地は復興の途中で、いまも仮設住宅で暮らしている被災者の方が
多くいるのを忘れてはいけませんよね
そんな中、風化されつつある取り組みとして気になるものがあるんです

”3.11を忘れない” 世界を感動させた日本のアニメーションが視聴回数50万回超え!海外で拡散中!
それが、株式会社ドリームチェイサーが無償で企画・制作した
YouTube上にアップした動画「絆」をご存知ですか?
こちらは、語り継ぐことが、生きた証になる。や3.11を忘れない。という
メッセージが込められた作品になっているんですが
何と視聴回数が11カ月あまりで50万回を突破したんです
私も観たんですが、とっても素晴らしい作品になっていて感動しましたし
またコメント欄には、どこの国の人かは分からないんですが
英語などでのコメントも多く寄せられていたんです
こういった温かいメッセージは力になりますし嬉しいですよね

災害というのは、いつ起こるか分からないこともありますし
日頃からの防災の意識を考えておくのは大切なことだと思います
3.11東日本大震災の風化防止動画に興味がある方は
一度、サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2015/03/05 15:29 ] 気になること | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

もくりん

Author:もくりん
色々と情報をのせたいと思います

広告
ブログライター
136_50
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


ブログ広告ならブログ広告.com
8フリーエリア
11/30
Lフリーエリア
1/31
ベルメゾンネット 5/31

日比谷花壇_母の日_フラワーギフト 6/31

ベルメゾンネット

atフリーエリア


9/31


ad jaフリーエリア