気になる情報をスラスラと

気になること、気になる情報をスラスラーと書いていきます

ThreatIQ(スレットアイキュー)が気になる

こんにちは、今日は「ThreatIQ(スレットアイキュー)が気になる」
について、色々と書いていきたいと思います

皆さんは、インターネットなどを利用していますか?
今ではパソコンだけじゃなく、携帯やスマホなどでも使用でき
どこでも誰でも気軽にインターネットを利用できるようになりましたが
そこで心配なのが、インターネット脅威やマルウエアレポジトリだと思います
これは個人だけじゃなく、ビジネスや企業などでも同じく脅威ですし
対策や対応をしっかりとしておかないといけないことですが
どういったものがいいか分からない方が多いのも現状ですね

ネクスト・イット、米ThreatTrackSecurity社のインターネット脅威情報及びマルウエアレポジトリサービス『ThreatIQ(スレットアイキュー)』の国内出荷を本日開始
そこで、ネクスト・イット株式会社がThreatTrackSecurity社の
包括的なサイバー脅威情報サービスである「ThreatIQ」の
国内出荷を2015年3月12日に開始したんです
こちらは、悪意のあるURLやIPアドレス、マルウエアの実ファイル等の
最新のサイバー情報をお客へ毎日提供する脅威情報サービスで
老舗のベンダーだから安心して使えるものだと思うんです
また、長い経験の中で培われたノウハウなどを使った結果や情報から
セキュリティベンダーとの連携で収集される豊富なサイバー脅威情報を
利用できるのがThreatIQの強みでもあると思うんです
サイト内では、製品の利用構図やサービス内容からフィードなど
色々な情報が掲載されていますし、提供されるデータの種類は
7種類も用意されているので、とっても助かるんですよね

安心して使える環境というのはとっても大切なことですし
サイバー攻撃などの対応を考えている方は
一度、サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2015/03/12 12:30 ] 気になること | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

もくりん

Author:もくりん
色々と情報をのせたいと思います

広告
ブログライター
136_50
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


ブログ広告ならブログ広告.com
8フリーエリア
11/30
Lフリーエリア
1/31
ベルメゾンネット 5/31

日比谷花壇_母の日_フラワーギフト 6/31

ベルメゾンネット

atフリーエリア


9/31


ad jaフリーエリア